基本のスキンケア

ズボラな私がこれまでにしてきたことは化粧水、乳液とかならずセットで使うことです。

高ければいいと思っているわけではないので、お手頃価格のものをとにかく買いました。極◯や◯ルビスなど良さそうかもと思うととにかく買いたくなっちゃうんです。自分の肌で試すことも大事だろうと。


化粧水が浸透したら、乳液で蓋をする的なことを本で読んだのがきっかけ、というか、普通のことなのかな。


高校生の頃は混合肌でニキビにテカリに悩みました。

大学生になっても、社会人になってもそんな悩みは解決出来ず。

そもそも混合肌と思っていたのですが、エステのお姉さんに言わせたら、完全に乾燥肌。自分で自分のことってなかなか分かってないことを実感しました。


人生で最も幸せな結婚式もボロボロの肌で迎えたことは悲しい思い出です。泣

思い出すのも辛い。写真も見たくない。笑


そんな過去を解決してくれて、今は大満足しているスキンケア!

色んなサイトでも芸能人も紹介していますが、あなどれませんよ!


ハトムギ化粧水➕ニベア青缶


これ、最強です。


おかげで使い始めてから悩んだニキビ跡やテカリも気にならないです。


ズボラな私はハトムギ化粧水すらしない日も。その代わりニベアだけはしっかりつけます。ニベアの匂いもお気に入りです。


1人の良いことがみんなに当てはまるわけではないでしょうが、良いと思ってやることでさらに良くなる気がします!

是非お試しあれ。