日用品の見直しを

今までは安さ重視、人気重視なところがありました。何に対してもまっ、いっかくらいの考えでしたが、これからはそうもいかないかな。。。


やっぱり 無添加 無着色 無香料

とか気になりますね。


例えば、洗濯洗剤はこどもに合わせて無添加のものを使っています。

そうすると、食器洗剤も変えたいなぁ。

あっ、ハンドソープも。

シャンプーにボディソープも。

こどもと一緒に使えることまきっかけですね。

今の分が終わったら変えていこうと思います。


それはそうと、身体に触れるものだけでなく、入れるものも見直さねば。


みなさん、菓子パンとかお菓子とか食べ過ぎていませんか⁇

こどもにもついついあげていませんか?

買う前に一度原材料のチェックしてますか⁇


私が家族と話していて決めたことはショートニングを使ったものは買わないということです。


マーガリンも避けたいところですが、菓子パンとかこども用のおやつにも結構はいっていますが、これ、本当に良くないです。


ちょっとが積み重なっていくので注意!

小さいうちから食べていくと動脈硬化になりやすいようです。

食生活は親の責任ですからね。


おやつのパンにと思って西松屋でミルクパン等を見たら全てにショートニング使われていました。その後カインズホームへ行くと使われていないものを発見!!

こどものためにしっかり見てから買わないとですね!


無添加がすべていいわけではないでしょうが、自分たちに合ったものを使い、食べたいと思います。