冷え対策

札幌は雪なんてニュースを聞くと、あぁ、冬が来たなぁ〜なんて思いますね。寒い朝は本当辛いですよね。みなさんはどうしてます⁇

部屋を暖めることはもちろんだと思いますが、乾燥したり、顔ばっかりあったかいと思ったり、そんなことありませんか?


私は冷え取りを始めて以来、基本である靴下プラス腹巻は欠かしていません。


オシャレで3首を出すことで痩せて見えるなんてテレビでモデルさんが言ってますが、そんな体に悪いこと冬は出来ません。むしろしっかり温めたい場所!

確かにキレイに見せたいというのはあるけど、それでは顔色すら悪くなりますよ(°_°)


足は冷え出すとなかなか温まりにくいですよね。私は下半身にお肉がつきやすいので、一度冷え出すと辛い辛い。


冷え取りは上半身よりも下半身を厚着をすることで体を温めます。さらには最近のファッションアイテムを否定するかのように、スキニーパンツのように体を締め付けるものはNG。もうオシャレなんて諦めなきゃなんて思っちゃいますね。。。


冷えを本気で治したいなら、冷え取りを本気で取り組むことをオススメします‼︎


靴下。足湯。半身浴。

湯たんぽ。食べ過ぎない。

ふくらはぎを揉む。


すると、冷えないし、心が穏やかになります。私も冷えを放置するとすぐイライラしてしまい、悪循環。

食べ過ぎないは甘いものも我慢せずに食べます。ただ、しっかり手作りのご飯も食べます。程よく食べて、幸せな気持ちになりましょう。


ココロもカラダもあたためましょう‼︎