簡単に毛穴の黒ずみ対策

化粧を初めて約10年。。。

就活中の大学3年のときメイクの仕方なんて講座を受けたけど、未だに自分に合うメイクもわからず、常に探索中みたいになってますが、、、


お肌の手入れも真剣にしていませんでした。化粧水をたっぷりつけるとか、日焼け止めを毎日欠かさないとか、ごくごく普通のことをやってはいたものの。気になるのは小鼻の毛穴。押したくなるくらい皮脂が詰まってるのがわかる。けど、押したら負け‼︎ピーリングしてもなかなか落ちないこの頑固者。

半ば諦めていました。


子どもが産まれてから、さらに肌のお手入れどころではなく、、、

赤ちゃんの肌のキメの細かさに脱帽。モチモチのプルプルの羨ましいこと。


ただ、ここ数年化粧水やら乳液やらライン使いするものの合うものが見つからず。

そんな時みた はとむぎ化粧水➕ニベア の黄金コンビ‼︎

騙されたと思って始めたら、 イイ‼︎ 乾燥してた肌が潤ってるのが分かる‼︎

かなりリピートしてます。


でも、やはり落とすことがしっかり出来ないと入るものも入らず。


そこで、気になっていたあれ!


『ガーゼ洗顔』です。

濡らしたガーゼに石鹸をこすりつけて、人差し指にガーゼを巻きつけて外から内へなでるように洗うだけ。という洗顔です。


子どもの沐浴やら食事やらで、毎日の必須アイテム。

それで洗顔⁈なんて思ってました。

なめてました。


肌に優しい。

そして、すごくよく落ちる。


毛穴の黒ずみ落ちます‼︎

アフターケアが何より大切ですが、百聞は一見にしかず。

まずはお試しあれ。


最近はシャンプーや洗剤を子どもの将来を見据えて考え直すようにしました。

無添加、無着色、無香料とか、無に反応してしまう。


シンプルなものが一番ですね。

Simple is the best はごもっとも。