こどもの成長とともに

こどもが産まれて早10ヶ月。
産まれてから今日まで毎日大変だなぁって思ってきた。振り返っても思い出せないこともある。せっかくの成長‼︎と思いながらもなかなか記録に残せていないのが残念なので、今日から記録にしていこう‼︎

産まれた時はうちの子は小さくて病院ではほとんど保育器に入ってた。
小さいながらも今は体重身長ともに平均くらい。
5ヶ月の半ばから離乳食を始め、9ヶ月半ばからは3回食に。
今では食パン8枚切りを1枚ペロッと食べてしまいます。
こんなに大きくなったんだなぁって、手放して立って笑顔を見せてくれたり♡
可愛いなぁと毎日言ってます。

妊娠して出産して育児をする。
すべての女性にとって 当たり前 ではないこと。
大変だけど、経験できてることに感謝します。
毎日 モーモー 言って牛になっていますが、それでもこの子が産まれてきてくれて良かった。
慌ただしい毎日に化粧もまばならないことがほとんど。。。
しっかりお化粧してキレイにしているお母様たちを見ると いいなぁ って思うけど、自分次第だよね。

産後は出産前の体重を越えて痩せました。完母で育ててるからかな?ありがたいことです‼︎
キレイなママでいられるように、また日々努力しなきゃ‼︎

毎日、健康とか美容とか検索しちゃいますね。
今夜もガーゼ洗顔したからお肌モチモチ♡明日の朝が楽しみ〜♩