ちょっとしたリサイクル

毎日の食器洗いにシンクの掃除と主婦は水に触れている時間が長いです。

子どもの世話をしていると手を洗いたくなることもしばしば。

秋を境にお湯を使う機会も増えて手がカサカサすることも。

あー冬がくる。

とか思いつつ、子どもがいるのでうちでは年中麦茶の予感。

ノンカフェインだし、冷たくても温かくても美味しいし‼︎妊娠中から愛飲してます。夏になると冷蔵庫にあるのは当たり前なご家庭が多いのでは?

そしてそして、出るのでは???


麦茶パック


どーしてます⁈


その前にちゃんと表記させている時間で取り出します?1時間後にとかまだ熱くて出せないし‼︎水切れないし‼︎

ついつい放置して次の麦茶を沸かす時にやっと取り出す麦茶パック。


そのまま捨てていたのですが、

なんだかもったいない気がして、

んー何になる?と考えながら、

シンクを掃除としてみました。


何も根拠はないですが、なんだか少し綺麗になって、いい感じ‼︎

シンクをこすりながら水も切れて掃除が終わる同時にお役御免。


緑茶やウーロン茶は消臭効果があるようですね。麦茶にも何か成分入ってるかな?


ほんの少しのことだけど、使い道が広がるとなんか嬉しい。


最近はリサイクルというか、他の使い方出来ないかなって考えてはネット検索。


ちゃんと皆さんが既に考えてくれている。知ってるいるのと知らないのでは違うなぁって思いました。

ゴミにしちゃうのは簡単だけど、もったいない精神で使いましょう。


この前はもう使わない微妙に余ったハンドクリームの使い道を検索。


結構ある中でやってみたのが、鏡に塗って汚れやくもりを取りました‼︎ピカピカになりましたよ‼︎


新しいものに目がいってしまうけど、家にあるもので工夫して片付けをしていこう。